愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

ずっと一緒にいる約束

彼とのデートで愛し合う時間に


必ず出るワードが



『ずっと一緒にいるよな?』





私と彼は不倫関係

私は彼の愛人


婚姻届のような拘束力のない

口約束




不安定な口約束だから

彼は毎回 私に確認する


そして 私も


『ずーっと そばにいるからね』




力を込めて返す





私は確信している


この先 彼以外を愛することはないと






人の気持ちが変わることは

いい大人の私には 分かっていること



だから

彼の気持ちは いずれ変わるかもしれないと


どこか覚悟しながら


それでも 自分の気持ちには確信を持っている





不倫に否定的だった私を

突き動かすほどの彼との出会い



本当にこんな感情は初めて




出会ってしまって 

走り出してしまったら


止めることなどできない




1分でも 1秒でも


少しでも長く


彼のそばにいたい




今日もそんなことを思いながら

彼に会いに行きます