愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

現代の恋愛マニュアル

ふと 本屋に立ち寄ったら


とても興味深い本に出合った




いわゆる恋愛マニュアル本だが



《彼に追わせる恋愛は古い!》



の文字に惹かれ  



なになに どういうこと?


とパラパラ本を開いた




男は狩猟本能があるから

女から好き好き言って追いかけるな

そっけなくして追いかけさせろ



今までの恋愛マニュアルといえば

これが王道だったが


これは古いらしい



現代は 恋愛における優先順位が低く

駆け引きをするような 

面倒な恋愛はしたくないひとが多い 

面倒な恋人はいらない


とのこと


なるほど…


そういうひともいるだろうし

そうでないひともいるだろうし


と思ったけれど



ストレートに素直に表現する大切さは

とてもよく分かる



そもそも恋人同士で好き同士なのに

どちらが優位に立つかなんて

おかしな話






いつも自分からばかり連絡している

彼からデートの誘いをしてくれない


と不満を抱いているひとは


追いかけているから連絡がこないのではなく

単に 連絡したい 会いたい

と思える相手じゃないから


不満を言う暇があるなら

連絡したい 会いたい

と思える女になるように磨け


そもそも不満を抱いている彼女は

魅力的ではない



…ふむふむ なるほど

これはそうかもしれない



いつも機嫌よく

一緒にいる時に安らげる彼女


これは私も目標としているところ





結局 

ヘタな駆け引きしたり

要望を押し付けたり

過度な期待をしたり

彼とはこういうものだという固定観念


これが よくないということか







前にもブログに載せたが


私の彼は 駆け引きが大嫌い


だから 追いかけさせるような

下心まるわかりのことをしたら



即 終わる 笑




彼に一心不乱の私は

余裕がないからなのか

そもそも 駆け引きなど出来ないが



だから

連絡したい時はする

好きだと思った時は好きと言う

会いたい時はデートに誘う


…まぁ 愛人の身なので

彼の状況を考えてから 全て行っているが




やっぱり あざといことをしないで


純粋な気持ちで

付き合うことが大事だな