愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

日曜日は嫌い

今日は 彼が家族団らん過ごす日


朝から子供たちと遊ぶと聞いていた



彼が家族の話をする時は


たいてい 


『子供と』


と言うけれど



そこには もれなく 


『奥さん』


もいるんだよな 


…などと モヤモヤ考えてしまう




いや 

付き合い始めから

休日は子供と遊ぶと聞いていたが


よく公園に野球しに行くよと聞いていたが



私の中で 


勝手に


子供たちと彼だけで

遊んでいるものと思っていた




だって野球するのは 男同士でしょう!


と 勝手に


自分の都合のいいように解釈




でもこの間


いつものように 

休日どのように過ごしたか

何気なく談笑していた時に



『順番に交代して野球していてさ〜

           俺と嫁が組んで……』




…って




…そりゃさ




いるよね 


奥さん








休日の彼って どんな感じですか?


どんな表情で過ごしていますか?