愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

妻の勘

私の仕事が休みの日は


ほぼ 彼と会っている



私の仕事はシフト制なので

休みはバラバラ


でも 彼の仕事の関係で

この曜日が会いやすいというのがあって


私は その曜日に休めるように

希望休を出して調整している




そうすると

結果的に 同じ曜日ばかりに偏りがちになる




それは全く気にしていなかったが





この特定の曜日に 

彼と会っていると



奥さんから電話がかかってくるようになった




一緒に車で移動中だったり


ホテルにいる時だったり




彼は慌てて 


でも冷静に電話に出る





電話を切ったあと


『…びっくりした〰 何でかけてくるんだろ』



と 二人で目を合わせて


心臓バクバクさせている




内容はたわいもないこと



『帰ってからでもいいような事なんだけど…』



と彼も首をかしげる







これは 



女の勘



っていうやつではないか?






あるよね


女の勘



私も 持ってる笑




これは 気をつけなければいけない



私は彼を 失うわけにはいかない