愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

妻にも母の日?

昨日は日曜日だったので

いつものように彼に会えない日



それに加えて

昨日は母の日だった



私は昨日仕事だったので

今日 一日遅れの母の日で


母に お花とケーキ持参で会いに行くところ



だけど



ふと 思ったことがあって




子供のいる家庭って

旦那さんの立場 どのような感じなの?



子供から見たら お母さん

旦那さんから見たら 妻



だけど



子供と一緒に 旦那さんも

お母さん(妻)に

プレゼントしたりするのかな


子供が小さかったら 特に






彼も 昨日 


奥さんに何か サプライズ的なこと


やったのかな





子供たちと内緒でプレゼント用意して


『いつも ありがとう』



なんて言って


ほのぼの 幸せに過ごしたのかな





なんだろ


センチメンタルな気分 




でも 母には心から感謝したい


産んでくれたから


私は 彼に出会えた




不倫なんて知ったら


ショック受けるだろうけれど、、、




でも 人の一生のうちに



全身全霊で 

愛せるひとに出会えることが


どれほど 貴重なことか…