愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

彼の奥さん

前回のブログにも書いたが


私は 


『彼の奥さん』 


という立場に 憧れはない




でも


彼が どのようなひとを奥さんに選んだのか?

という事実については 気になる





彼の話を聞く分だと…


たぶん


綺麗なひと



容姿について ハッキリ聞いたことはないけど


子供たちは 

まつ毛が長くて 二重で いい顔をしている



…と聞いたことがあるので

なんとなく 

奥さんも綺麗なのではないかと…



あと

彼は 面食いタイプだから


( だからこそ 自己肯定感の低い私は

より一層 自信をなくすのだ…)





性格は

わりとサッパリしているタイプ



束縛しないし 

うるさく言わないし

自分の子供以外の子供は嫌い


アッサリ サッパリ スッキリ


…私とは 完璧に 正反対のタイプ 笑



彼は

『嫁は もう俺に興味ないと思うよ』


って言う




…興味ないことはないと思うけれど


たぶん 


何があっても 帰ってくるのは

自分のところでしょ?


っていう 妻の立場特有の自信の表れ




束縛しない妻

ヤキモチ焼きの愛人



…彼は どう思うのだろう



女性としての魅力だと 

束縛しない方がいいだろうなぁ…


…客観的に そう思う



彼に聞いたことがある



『私と奥さんが同じタイプでも 

            私と付き合った?』



彼は 少し考えて


『…同じタイプなら…   

         付き合わなかったかも…』


と言った



彼はとても正直なタイプ


それは 

男性の本質をついた回答



奥さんの持つ魅力と

私の持つ魅力は違う



私はこの質問をした時に

どこか 

奥さんとの優劣を意識したのかもしれない



でも


これは


奥さんは持っていない魅力を

私は持っているんだということを

彼は感じてくれている 


そう 捉えることができた



だから もう比べない