愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

夫婦とは

夫婦って 何だろう



…今日は小難しいモードです 笑




私の持論を つらつらと 書かせてください


それによって 

不快に思ってしまったのなら

本当に ごめんなさい




私は彼が大好きで 

こんなにも ガツーンと

恋に落ちたことがないくらいの

衝撃だった



一生 一緒に いたい




ものすごく 強く思っている


でも 


それは




彼の家庭を壊して という意味ではない




    

     愛人という関係のままで





…という 意味



夫婦って 強い絆があるようで

けっこう モロイ


メッキでコーティングされたみたいな

何か 表面上の 上っ面の 

そういう何かを感じてしまう



昔 私も結婚していた時期がありました

だから 夫婦の感覚も分かる



私の結婚生活は5、6年程の

おままごとのようなものだったけれど

子供もいないし

二人の生活だったけれど


次第に

関係性が変わるのを すごく感じた




それは恋愛から愛情に変わるのか

恋人から家族に変わるのか


なんだかよく分からないけれど

変わった



いや きっとこれが普通の夫婦の形

これが続くと 強い絆になるのかもしれないが



なんていうか


法律上に認められている

=契約に縛られている関係 



に感じられてしまう



そこには 本来の 純粋な


ものすごく好きだから一緒にいたい

っていう気持ちがない





だからといって 

不倫を正当化するつもりは全くない



男女の関係って 本当に難しい



純粋に 

真っ直ぐに 

好きだと思う気持ち



これを忘れたくない…