愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

愛人としてのルール

私が勝手に考えたルール



●家庭の話はタブーにしない

●家庭を優先にしてもらう

●家庭に影響を及ぼすことはしない




…強がり感 出てますかね笑


でも 意外と強がりではない




家庭の話をタブーにしないのは


私に変な気を使わないで欲しいのと

私の知らない 彼の世界を 

知っておきたいから



それに



家庭のことでも 何でも話せる

やすらぎの場になりたいから




家庭を優先にしてもらうのは


家庭がうまくいっていないと

私たちの関係も うまくいかない気がするから


家庭に影響を及ぼすことをしないのも同じ理由




複雑だけれど 


家庭円満だからこその



私との関係





だから

壊したり 奪ったり 責めたり




絶対に しない







彼は 家庭ではとても良い夫であり


とても優しいパパだ



子供が大好きで 休みの日になると

めいっぱい子供と遊んでいる




『明日は仕事休みだから 

   一日中 子供たちと遊ぶ予定だよ』


『子供たちが〇〇っていうゲームに

           ハマっていてさ〰』


『子供たちが一緒に寝るのを 

  楽しみにしてくれるんだけれど

    寝相悪すぎてこっちが寝不足だよ』





楽しそうに話す彼を見て


私も楽しそうに 聞く




彼と家族だけの世界


少しの疎外感と少しの優越感









こんな大切な世界があっても 


私との時間を作ってくれているという


ちっぽけな 優越感




こういう複雑な感情と


常に向き合って 私は 彼を愛し抜く