愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

彼が家族と過ごす日

明日は 彼の仕事が休み



それは 


つまり 


一切連絡取れない日






彼は 一日中 家族と過ごす


奥さんと 子供たちと


まるで 絵に描いたような


幸せな休日を





私は彼の休みの日に 

あえて 本職の仕事を入れている



時間があると 


ふと


寂しさを感じてしまうから





とにかく がむしゃらに 忙しくして

暇な時間を作らない


これが一番 精神衛生上 いいのです



…そういえば 

カーネギーの『道は開ける』に

同じことが書いてあったっけ




落ち込んだ時や

悲しみに打ちひしがれている時

不安を抱えているとき


どうしようもない感情の時は

あえて 忙しくする


人間は 暇だと余計なことを考えるから








こんな風に


がむしゃらに


頑張っている私に





彼は こっそり


一通だけ 


LINEを送ってくれることがある




仕事 頑張れよ

          帰りは気をつけろよ】




優しい!


めちゃくちゃ嬉しい!




家族といても


私のことを気にかけてくれている


決して 私のことを忘れていない




これだけで 胸が熱くなる