愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

恋すると自分の悪い所が出てくる

先日 ブログにも載せたが


彼のことを

好きな女性がいる




彼の職場で 

私と同じように

アルバイトしている女性




その女性は旦那さんがいる

子供はいないようだけれど



『旦那さんがいて 何で告白する⁉︎』



…と つい批判的なことを思うが


私も人のことを言えた立場ではない 笑




彼より12歳くらい上なのに

とにかく 自分に自信があるという感じ


年齢などに気後れせず 

ミニスカートを履いたりする




その人は彼に告白して

振られたはずなのに


彼に あからさまに冷たくされているのに



めげない!




…これは 怖い強さだ




私は自己肯定感のとにかく低い人間で

常に 自信がない



だから 


自分に自信があって


『私の魅力が分からないはずないわ!』


っていうくらいの強さを持つ人に


なんていうか…


…ビビる 笑




その人がアルバイトに入っている日は

気が気じゃない


彼に 余計なちょっかい出していないか

心配になる



いつも心配する私に 彼は


『いや、俺が興味ないんだから ないんだよ



って 呆れている 笑




彼とその人が

どうこうなるとは毛頭思っていないけれど



何が嫌って…


アルバイトしているからには

彼とその人は

会話をしなくちゃいけないし


彼の視界にその人が入ってしまうし



何よりめげないタイプだから

ガンガン 彼にコミュニケーション取ってくる


万が一 

まかりまちがって

彼が少しでも優しい言葉を発してしまったら

舞い上がって調子にのるに決まっている



その状況が たまらなく嫌!


嫌! 嫌! 嫌!





…これ


…これが私の悪い所


ヤキモチ焼きで心配性



普段は この悪い所は隠れているのに

ひとたび 彼のことになると


一気に顔を出す




もっと でーんと構えて

そこ吹く風 みたいに


大きく 広い 女性になりたい




こうして

自分の悪い所を自覚できて

自分を変えようと もがいているのも


きっと うまくいけば

自分にプラスになる



…恋って 本当に偉大