愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

恋の駆け引き

恋愛マニュアルでよく聞く言葉



《駆け引き》





例えば・・・


LINEをすぐに既読にしない

すぐに返信しない

自分発信を控える



会えない間はそっけなく

会っている間は居心地よく



自分から愛情表現しない



相手に追いかけさせるように仕向ける



などなど





誰しも

多少なりとも したことがあると思う




私も 駆け引きという感覚はなかったにせよ

昔の恋愛では

あまり連絡しなかった気がする




でも 今の彼は

こういう《駆け引き》が

大嫌いらしい




『そういう片鱗を感じたら

         スパッと切ってきた』




…なるほど 笑


想像がつく




歴代の彼女は 

彼の気持ちを繋ぎ止めたくて

駆け引きを駆使したのだろう



それって女心だよなぁ



でも それをしてきた女性を

容赦なく 彼は振った





でも 今の私の場合


正直言って 

駆け引きをしないようにしているのではなく

駆け引きなんぞ できるほどの余裕がない笑




だって

LINEが来たのを気付いたら

嬉しすぎて すぐに読むし



大好きだと強く思ったら

LINEだろうと

電話だろうと

会っている時だろうと

すぐに伝えるし




『ちょっと既読するの 後回しにするか』


…みたいなことが 全くできない!笑



だから

駆け引きできるってことは

いくらか余裕のある恋愛じゃないのかな



彼も

『好き好きって言ってもらえないと

 冷めるというか 

 こっちも冷静になっちゃう』


って言っていたので



今の私 躊躇することなく



思うがままに

素直に

真っ直ぐに



彼に向かって走っています