愛人として生きる

独身の私と既婚者の彼 許されない恋だけれど…

今日はデート

今日 彼に会います



いつものように

朝からウキウキ 浮ついている私



水曜日に会うのは珍しいので

奥さんからの電話はかかってこないと思う…



奥さんからの電話が続いた特定の曜日

極力早く帰るようにした





彼がコロナにかかったら という例え話を

家でした時に


奥さんは彼に


『コロナになったら家に帰ってこないで

      子供にうつったら大変だから』



と言ったそうだ




私なら 

彼がコロナになったら より一緒にいたい


たとえ 私にうつろうとも


一心同体の感覚





母親でもある奥さんの感覚は

否定的な意味ではなく 

私との立場の違いや

感じ方の違いや


何だか 諸々 考えてしまった



彼は


『嫁は俺に興味ないと思うよ』


と常々言っているが



もし 不倫を疑って電話してきているなら

ちゃんと彼を大事に思っている証拠


でも それは

私が彼に抱く大事とは異質な気がする





彼個人を見ていないというか


家族全体のことを考えて生活しているんだな


あたりまえか




私は 彼ただひとりしか見ていない


彼がいなくなったら生きていけないほど大事



好きすぎて苦しくなるって

人間 いくつになっても感じるものなんだな